ただいま・・・イタリアの犬大特集

ただいま・・・
昨日の夜、無事帰国しました・・ふぅ~~
珍しく、うずが大興奮でよろこんでくれました
f0118135_20391740.jpg

なのに、一晩たったら・・・な~んだ、いつもどおり
f0118135_20402457.jpg


今回の旅は、ちょうど夏至近くでもあって10時近くまで
明るかったせいで、とにかく歩き回り、食べるのも忘れるくらい・・・
というか、美味しいものに見放されたようで、帰って体重を量ったら
なんと2kgも減っていたという、どんな旅行してきたの??状態ーーー
写真もあまり傑作がないので、とりあえず
イタリアの犬シリーズアップします

ヴェネチア、san Moise広場で・・
ホテルから、2,3分
f0118135_2046398.jpg

Santa Maria Dei Frari教会へ、
ティッティアーノの聖母被昇天・L’Assuntaを見に行く途中・・・
たぶん、San Toma近くの広場で
f0118135_2047279.jpg

ホテル前の路地で・・・
f0118135_20514141.jpg

グランデ・カナルの水上バスの上で・・・
f0118135_2050541.jpg

ヴェネチア、サンタ・ルチア駅で・・・
ここから、ES(ユーロスター)で、ミラノへ行った
f0118135_20495889.jpg

電車の時間まで、ブラブラしていた駅近くの広場で・・・
f0118135_20491683.jpg


ミラノ、スフォルツェスコ城後ろのセンピオーネ公園で・・・
f0118135_20535111.jpg

センピオーネ公園のドッグランで
f0118135_20544648.jpg

f0118135_20552995.jpg

こんな看板ーー
f0118135_20482352.jpg











今、ミラノっ子に人気があると言う、古い運河沿いにオシャレな
レストランや店が並ぶ「ナヴィリオ地区」ーー
隣の席に座った犬連れのカップルーー
美しい女性は、スコッチテリアを連れていました
てっきりご夫婦だと思って、男性の犬しか写真撮らなかったので
最初、女性がちょっと気を悪くした様子・・・どうやら、犬友らしかった
しまった・・と女性の犬もほめまくり
(実際可愛かったし、いないように大人しくてイイコだったので・・)
帰りには、にっこりCiao!!と挨拶してくれた・・やれやれ
こんなところで日本人に悪い印象持たれたらさ、イヤだもんね
f0118135_20473822.jpg

*犬連れで 座すレストラン 夏帽子  洋子

というわけで、ヴェネチアもミラノも犬がいっぱい、平気で
店にも船にもレストランにも一緒に入ってOK
ミラノならユニバーサル・ペッツの本店あるはずだったけど
とてもとても、そんな時間はなく
うずさんのお土産もな~んにもなしだったのでした・・・ゴメンねうず!!

*とりあえず、ドッグランの写真意外は、了承を得て撮りました
  名前を聞いた犬も何匹かいましたが・・・
by luna-uzzu | 2008-06-07 21:37 | 犬・カメ・猫
<< 久しぶりの朝公園 遠出 >>