うれしいーー朝公園

久しぶりの朝公園ーー8時
一面の霜・・霜柱だけど・・・日差しには春のきざし
f0118135_22344055.jpg

うれしさ全開で走りよってくるうず
f0118135_223583.jpg

9ヶ月のGRネフィー君と
しきりに誘って、ガウガウではなく追いかけっこーーー
f0118135_22353610.jpg


この頃、すっかり手作り御飯
免疫強化とか、抗酸化という言葉に敏感に反応しつつ
おいしそうな物を食べさせよう、と思ってーー
朝は、いつもの半分ぐらいのドッグフード
きな粉オカラ、鍋物(白菜・大根・豆腐・白滝)ブロッコリー・人参
それに朝の人間定番ジュース(キャベツ・セロリ・レモン・バナナ)
をかけてーー紫色の粉は病院からの消炎剤
残り物と作り置き、それに人間用のおすそ分けで
かんたんかんたん
って、人間の方は、このジュースに紅茶とヨーグルトとパンだけ
なんだけどね(><)
f0118135_22404168.jpg









夕飯は六穀御飯がメイン。スジ肉の煮込みをスープごとーー
きな粉オカラ・人参・ブロッコリー・かぼちゃ・サツマイモ
御飯は夕べの残り物、あとは全部作り置き
f0118135_2242442.jpg
これからも、のんびりいいかげんに
忙しければドッグフード、食べられそうな残り物があればそれを・・・
ぐらいのスタンスで、手作り御飯つづけます
by luna-uzzu | 2008-01-28 23:40 | 犬・カメ・猫
<< 寒いのにお散歩いっぱい ペット里親会 >>