RAIが来た

今日、うずハハの通っているイタリア語学校
イタリアの国営放送RAIが取材に来た
うずハハたちのクラスでは、授業風景を撮影し
一人ひとりに、インタビューもしたんだ
ふふふ・・・もしかしたら、うずハハも
イタリアのTVに出演するかも・・(ボツにならなかったら・・(笑)
なぜ、こんな小さなイタリア語学校に
日本のNHKのような全国放送のTV局が取材に来たのか
よくわからないけど、今、有名な流行作家
カルメン・コヴィートさんが来て
いろいろな講座を開いているからじゃないかと思う
日本で言えば、村上春樹さんのような存在とか
興味がある方はぜひ!!

で、そんなこんなで大騒ぎしていたら
とつぜん、5月に受けたイタリア語の試験「PRIDA」の
合格証が届いたというので、渡された
RAIが来た_f0118135_09213.jpg

今更って感じで、跳びあがって喜ぶ、という雰囲気ではなかったけど
やっぱり嬉しかったよ
もちろん、レベルは低いし、何の役にも立たないイタリア語だけど
仕事とも違う、家族や友達と過ごす時間とも違う
ひとりだけの、内側の楽しみだもんーーー

夕方散歩・・・相変わらずのカノンちゃんとのガウガウと
レオ君とのガウガウ
RAIが来た_f0118135_0442063.jpg

この頃のうず、レオ君に対して、異常に戦闘的なんだ
どうしてだろう・・・ウーウーって、唸り声出しながらガウガウする
だから、レオ君もけっこうエキサイトして激しさを増す
見ているハハたちも、ちょっと心配・・・
RAIが来た_f0118135_0444190.jpg

ったく、どうしてこんなに写真ダメなんだろう(涙;)

もう暗くなるころ、トッティも来た
うずさん、大喜びで、追いかけて走った・・・が
トッティの頭の中は(ボールボール・・・)
ぜんぜん振り向いてもくれなかった(涙;)

一日一日、うずの公園生活も変わって行く
うずが話せたら、ハハになんて言うだろう・・・
なんて考えながら、モクセイが苦しいくらいに香る
秋の夕方の公園を、フタリで走ったんだった
by luna-uzzu | 2007-10-12 01:37 | 家族・その他
<< 一緒に車乗ったのに 一回り、小さくなっちゃった >>