セマーの儀式

今日は、夕方から出掛けなければならなかったので
午前中に、公園に行った
涼しくて、よかったよ
昨夜の雷雨のおかげで、たっぷりと湿気を含んだ緑が、うつくしい

でも・・・・・だ~れもいない、やっぱり
ランの中に、黒ラブのJB君がいたんだけど
ご挨拶だけ・・・とにかく、ぬれたウッドチップが
猛烈な、アンモニア臭を放っていて
たまりかねて、外へ

うず:ふぅ・・。誰もいないね
セマーの儀式_f0118135_220883.jpg

うず:しょうがないから、帰ろうか
ハハ:そうね。散歩しながら、いっぱい写真撮ろぉ
じゃ。水飲んで・・・
セマーの儀式_f0118135_227683.jpg








セマーの儀式_f0118135_227367.jpg









うず:涼しくなって、うれしいぃ
セマーの儀式_f0118135_22102535.jpg

うず:あれっ、いいにお~い
セマーの儀式_f0118135_22115234.jpg

うず:売店、あっちの方でしょぉ
ハハ:行かないわよ、今日は
セマーの儀式_f0118135_22121157.jpg

うず:ええっ、なんで
ハハ:行かないったらぁ
セマーの儀式_f0118135_221231100.jpg

うず:行かないんだーーーーージィィィ
セマーの儀式_f0118135_22125269.jpg

のんびり歩いて、ちょうど一時間
物足りなかったのか、ウチのガレージについても
ちょっぴり不満そうな、うずさんなのでした

で、ハハは、夕方から
トルコの、イスラム教の宗教舞踏を見に行ったのだ
自分自身の心に耳を傾けるために、頭を右に傾け
天に手をかざし、回り続ける、セマーの儀式といわれる旋回舞踏だ
セマーの儀式_f0118135_22334158.jpg

セマーの儀式_f0118135_22335953.jpg

仕事がらみとはいえ、最近イスラム教に
興味津津のハハなのだ
もちろん、お酒なし、プロシュットもスペアリブもなしの生活・・
絶対にできないだろうけど・・・ね
by luna-uzzu | 2007-08-29 22:57 | 犬・カメ・猫
<< 雨の公園 夜の雷 >>