IDチップ

久しぶりに、獣医さんに行った
右の背中に、親指の先ぐらいの水疱ができた
以前も、一度水を抜いてもらっていて
検査の結果、全く心配ないただの水だそう
でも、日に日に硬くなるし
撫でてくれる人が、これ何?と心配してくれるしーーー
それから、雷のこともあって、IDチップのことを
先生に相談してみようと思った

で、結果は、水疱の方は、ただの水だから
今度は、自分で針刺して抜けばいいですよ・・・とのこと
マイクロチップの方も、じゃ、入れましょう・・・で
あっという間に、完了。費用も3500円と全然高くない
これで、全国どこに行ってしまっても、家に帰れるんだ
保健所に保護されたって、心配ない
こんな安心が、こんなに簡単に保障されるんだから
皆に勧めたい
ただ、保護したところで
どのくらい確実に、チップが入っているか調べてくれるんだろう
それだけが心配だ
最近日本の役所、信用できないからね
とはいえ、まあ一安心です
ちなみに、体重は27,3Kg。いいぞぉーー

台所のドアの前で、やっぱりお昼寝中のうず
IDチップ_f0118135_0244710.jpg

やっと、散歩の写真が・・・と思ったら
今度は、あくび中(><;)
IDチップ_f0118135_0263825.jpg

いつもの散歩道の、もう一つ外側のサイクリング道路
大きなプラタナスの林だ
ここを抜けると、桂の木の林を通る
知ってるかな、桂の木の甘いニオイ
まるで綿菓子のように、香ばしい甘いニオイが
あたり一面に漂っている
素敵な散歩道なのです
by luna-uzzu | 2007-08-04 00:34 | 犬・カメ・猫
<< 朝も夜も・・・ 写真不作につき・・・・ >>