毎日、すこしずつ

いつの間にか9月になってしまいました
うずがちょっと元気を取り戻したとたんに
緊張がほどけて、ダラ~~ッとしていたハハです
うずも、台風の影響か蒸し暑くて、エアコンの真下で
ハァハァ、ダラダラしています
f0118135_10321462.jpg


元気になったとはいえ、まだ食欲は快復したとは言えず
朝の御飯は、ドッグフードは1/3ぐらいしか食べず
手作り御飯を作っても、中の肉を少し・・・といった状況です
(夜は、お腹がすくのか、たっぷり手作りゴハン食べます)

で、今回活躍してくれた半生タイプのフードです
f0118135_10441419.jpg

左側は、Pal・systemという生協で、おやつとして買っていたものです
もともとは総合栄養食です
帰宅後すぐにnetで見つけて買ったものが右側の「グランミール」です
見た目そっくり、同じ所で作っているのかもしれません
これを毎日のフードに・・・・とは思えませんが
食欲が落ちてしまった時のお助けフードとして
使えるかもしれませんので・・・・

一昨日の朝、オトーサンに抱っこされてウンをしに・・・
f0118135_1014275.jpg

f0118135_10142977.jpg

f0118135_10144976.jpg

ところが、昨日は玄関のたたきで寝ていると思っていたら
自分一人で、下まで降りてオシッコとウンを済ませて
ここまで、昇ってきていたんですよ・・・
f0118135_11225584.jpg

下痢だったので、我慢できなかったようです
びっくり仰天、ちょうどハーネスも外していたし、焦りましたが
この後も、ハハと階段を昇り、お風呂場まで歩いてくれました
そして、下痢でドロドロだったオシリを洗って軽く拭くまで
ちゃんと立っていてくれました
すごい!なんてイイコなの!!もう感激です!!
今朝は下痢もおさまったようーーー
夜のオシッコも、ちゃんと寝室から居間まで歩いてきて
きちんとペットシーツに済ませることができるようになりました

一日一日、すこしずつ
元の生活を取り戻しているうずさんを見ていると
本当にけなげで可愛くて、ただただありがとう~~です
f0118135_120312.jpg


9月から、こんなのが始まります
湘南庭園文化祭いろいろなところで興味深い催し物がたくさん・・・
小田原から、鎌倉、葉山まで
ぜひチェックしてみてくださいね!!
by luna-uzzu | 2011-09-01 12:01 | 犬・カメ・猫
<< 低気圧のせい? 穏やかな午後 >>