ただいま~~

田舎から帰ってきてヤレヤレのうずさんです
f0118135_12113974.jpg

田舎も暑くて、ひとつしかないエアコン付きの部屋に
引きこもりがちだったうずですが、東京の暑さは特別ですね
湿度が高くてーーーやっぱり、エアコン漬けです
f0118135_1212757.jpg

・・・・とはいえ、元気です
今朝は珍しく朝ごはんの後、急にウンをしに・・・
足取り軽く、暑い階段昇り降りしてました
f0118135_12124647.jpg

せっかくの田舎でしたが
今年はもちろん海に遊びに行くこともできませんでした(涙)
外が暑いので、玄関で立ち止まるうずさんです
f0118135_12142194.jpg

うず家の田舎は、いわゆる震災被災地、津波被害の最南端
海沿いの地域は、今も壊れた家が残されたままです
町全体が例年にも増して静かでした
放射能の影響で漁港も休漁中とのこと。魚屋さんもお寿司屋さんもお客さん全然なし
海も田んぼの稲も畑も、夏の太陽を受けて輝く美しさなのに
きっと海産物はもちろん野菜も、もしかしたらお米だって
出荷できないのかもしれない、と思うと胸が痛みました
小さい赤ちゃんを抱いたお母さんの姿を見かけたときは
ほんとうに、胸がドキンッとしましたよ・・・

田舎に行く日の朝方、こんなお客さんが・・・
「おすわり!!」をすっかり忘れていたうずさん
f0118135_12144732.jpg

ベリママがこんなものを届けてくれたんです
f0118135_12174723.jpg

バレーボール協会(だったかしら・・)のポスター
ベイリー母娘とうず家が載ってます
f0118135_1215785.jpg

いつだったか忘れましたが、うずさんげんきだったねーー
f0118135_12152569.jpg

ベリママさん、ありがとう!
by luna-uzzu | 2011-08-10 12:47 | 犬・カメ・猫
<< 便りのないのは好い便り!! やっぱり散歩は〓 >>