負のスパイラル

昨日の暑さ、犬のみなさん大丈夫でした?

うずさんはこんなところに行ってました
小田原の清閑亭です
去年の6月に一般公開が始まった、黒田藩の別荘です
オープン後、展覧会やお茶会などいろいろな催しが開かれ
放置されていた家や庭にも手が入り
ちょっと優雅で心地よいお休み処になりました
市の運営ですから、もちろん無料です
今は小田原在住のアーティストの展覧会をしています
で、こんどNHK・BSプレミアムの「美の壺」に
「湘南の別荘」をタイトルに取り上げられることになりました
海ーーーがテーマで、細部にこだわる番組ですから
全景が映るかどうかはわかりませんが
小田原をはじめ箱根や葉山などの別荘が取り上げられているとか・・・
時間のある方はぜひーーー!!
6月30日(木)7時半NHK・BSプレミアム「美の壺」です

お座敷から庭を眺める---
可愛いテーブルと椅子、販売しています
f0118135_12244091.jpg

木戸口から庭をーー
ちょっと歪んで見える当時のガラスが素敵なガラス戸
f0118135_1225710.jpg

庭から海ーーーお座敷からはもう少しよく見えます
→ は今回の作品のオブジェ
f0118135_1225284.jpg

犬は入れないので、うずはこの大きなクスの木の下で
待っていてもらいました。さすがに樹木が多いので
海風が涼しくて、お留守番も安心ーーー
f0118135_12254681.jpg

ーーーが、しかしーーあまりの暑さに海に入ることはできませんでした
冷房ガンガンで涼しい車から外に出ることなんて
うずさん、決してできないからです(涙)

というわけで、今朝は5時半に起きて散歩行きました
天気予報では、雨だったのですが目が覚めると真っ青な空
うずも目を覚ましているし・・・・ヤッタァ!!と思ったら
完全に寝ぼけていました
f0118135_1226838.jpg

f0118135_12262570.jpg

まだ、目がさめていないよう
f0118135_12265036.jpg

f0118135_12543095.jpg

f0118135_12274521.jpg

動かない→太る→暑い→動かない→太る→暑い→ の悪循環に嵌り込まないように
必死のハハの心配をよそに(ハハじゃなくてうずさんがーーーですよ)
今日も、ほんの数十メートルしか歩かなかったうずさんだったのです

なんだか、お昼の今のほうが朝より涼しいーーーモウッ!!
もう一度、うずさんのお散歩トライしてみようかしらーー
by luna-uzzu | 2011-06-25 13:08 | 犬・カメ・猫
<< ルナ5回目の命日 夏のきざし >>