雨の中のお散歩

お久しぶりです・・・・
うずさん、何とか元気で、ますます甘えん坊に
ますます天真爛漫なおばーちゃんになっていて
可愛さ倍増ですーーー

先日の田舎の海で
泳ぐよりも、ゴロゴロ~~~
雨の中のお散歩_f0118135_21291384.jpg

きゃっ!!ずいぶんデラックス??
いえいえ、大丈夫、決して肥ったわけではありませんよ
体重30・4kgでしたから(^^;
雨の中のお散歩_f0118135_20541050.jpg


なのに・・・ブログ・・・・すっかり休業してしまって・・・
うずの可愛さをしっかり残して置くことがハハの仕事なのに・・・
この時期、のほほ~~~んブログ書いてるの結構つらいんですけど
がんばらなくちゃーーー

今朝は、雨の公園、行きました
涼しくて静かで・・・周りの緑にとけてしまいそうで
気持ちよかったぁ~~
アレッ!!レインコートの着せ方、ちょっと違っていたかしら・・・
雨の中のお散歩_f0118135_20524466.jpg

ジョジョが、あそぼ!って誘ってくれてます
雨の中のお散歩_f0118135_20531361.jpg

超ハイパー、運動量ハンパじゃないジョジョですが
とっても優しくて、おりこうさんですーー
雨の中のお散歩_f0118135_20533910.jpg

今年のヤマボウシは、どこもギッシリ満開
雨に濡れて、白さがきわだってましたーー
雨の中のお散歩_f0118135_20521042.jpg

おまけに、珍しく夕方散歩に行ったうずさん
棒屋の前ですから、もちろん「モナ王」ゲットです
雨の中のお散歩_f0118135_20575427.jpg



被災動物の保護は、
国は足を引っ張る以外何もしなかったようですが、
民間の保護団体や、現地の役所の心ある職員
身分を伏せてまで保護に協力した自衛官たちなどの
本当に頭の下がる頑張りで続けられ
ぎりぎりの時間との闘いの中たくさんのペットたちが救われ
家畜たちも、徐々に救出され始めてきたようです
今日のニュースでも
飯館村、川俣町(5/30訂正)の牛、生存しているすべてを県外に移動させる予定・・とありました

前出のティア・ハイムでも那須にシェルターを確保したとのこと
すばらしいシェルターになりそうです

以前から現地に足しげく通い、自ら家畜たちに餌や水を与えたり
畜産農家の人たちや、獣医師、役所の人などと連携して
保護…というより被曝している動物さえ、殺処分するのではなく
被曝した動物として生きさせ、研究の対象にしたり
子供たちに命の教育をする場として見学などできるような
「サンクチュアリ」を作る計画などを、官邸に提案してきた
議員などを中心に保護活動への動きが盛り上がってきているようです
by luna-uzzu | 2011-05-30 22:48 | 犬・カメ・猫
<< マイブーム? うずさん、ビーチなう! >>