避難地区の動物を救うためのデモ

連休最後になって、初夏のような快晴の一日・・
ハハはこんなデモストレーションに参加してきました

震災以後、被災した動物、原発事故で取り残された動物たちの
様子を見たり、読んだりして、色々考えてきました
必死で、国内だけでなく、外国のサイトにまで署名したり
義援金を送ったりしてきたのですが
このところ、ペースダウンーーー
一家族で猫を十数匹、犬を4,5匹飼っているのは、ごく普通・・・などという
飼い犬や飼い猫に対する考え方の違いに戸惑い
私たちが騒いでも、結局無理・・・と思いかけてもいたのです

で、今日のデモも迷ったのですが
ペットだけではなく、牛や馬だって救える命なら救いたい・・・
ただ皆の後をついて歩くだけでも、行かないよりはいいかも・・・と
行ってきました

まず、現地に入った方の報告ーー
f0118135_223554.jpg

f0118135_22352926.jpg

宮下公園となりの神宮公園から、渋谷駅前に向かって行進中
f0118135_22355155.jpg

小さなデモでした。時間も1時間弱、参加者は600人だったそうです

御主人を待ち続けた犬ハチ公で有名な渋谷から
今、飼い主を待ち続けているペットたちを救う運動を起こしていきましょう・・・
というメッセージがステキでしたーーー。


ちなみに、先日救援物資を届けた
ティアハイム・ジャパンのブログに
動画がUPされています
by luna-uzzu | 2011-05-08 23:19 | 犬・カメ・猫
<< うずさん、ビーチなう! うずが元気なら・・・・ >>