初アイスクリーム

実はうずさん、昨日の朝の散歩で
かなり多量の鼻血をだしました
このところ、スゴク元気で鼻水も治まっていたので、ちょっと油断して
たくさん歩きすぎてしまったのかもしれません

9時半過ぎの公園、車を降りたとたんに、声をかけられ
たくさん撫でてもらって、元気そうでいいね!!とまで言って貰ったので
うずもハハも、ルンルンでトコトコトコトコ、どんどんどんどん歩いてしまったのです
で、いつもの広場まで行って、オヤツを頂いたりしているうずさんをふと見ると
鼻血が滲んでいるのに気付き、拭こうと思ったときにおおきなくしゃみーーー
土の上にも、両足にも血が飛び散りました
そして後から後からにじみ出る鼻血ーーー
ああっ、ついに来た!!とハハは一瞬血の気が引く思いでした
車を駐車していたところから結構遠かったので、いつ倒れるかハラハラしながら
とにかく、車まで戻ったのです。うずさん本当によく歩いてくれました
そのまま、Y先生へ・・・もうあまり過激な治療はしたくないと伝え
止血剤をいただきました。今、腫瘍性の出血か調べていただいていますが
多分、腫瘍はないと思います。先生も触診で、腫れはないようだね・・・・と

その後は、出血もなく、ちょっと元気がないものの
食欲満々、よく寝てゴロゴロ・・・いつものうずさんに戻っています

今朝は、一応朝の散歩は控えてウチにいました
ゴハンも食べて、気持ち良さそうに寝ているうずを見ていると
ほっとする気持ちと共に、突然
東北地震の被災者の方たちのことが突き上げるように思い浮かびました。
あたりまえのことですが、私は何も、何一つ失っていないのに
一瞬で家も仕事も家族さえ失ってしまった人達が何万人もいる・・・ということが
今更のように胸に迫り、涙が止まらなくなってしまったのです
そんな時、人はどうやって立ち直る事ができるのかしら
いいえ、いったいそんな時、人はそれでも生きていきたいと思えるものなのかしら・・・
考えれば考えるほど、答えは遠く、ため息ばかりのうずハハでした

午後、駐車場から棒屋まで、散歩したうずさん(^^;
初アイスクリームをゲットしましたーーー
f0118135_17581749.jpg

by luna-uzzu | 2011-03-29 19:08 | 犬・カメ・猫
<< オシリ重すぎ? 被災ペットのためにーー追記 >>