24時間フル稼働

雪を降らせる冷たい風がふく朝公園・・
ちょっと遅めでしたが危なくセーフ、無事ベイリーちゃんにも会えました
24時間フル稼働_f0118135_2163392.jpg

はい、いっしょにおやつです
24時間フル稼働_f0118135_2172855.jpg

「いつもの公園」と「いつもの友達」が大好きなうずこさん
24時間フル稼働_f0118135_2194293.jpg

ココに居るだけで楽しいんだよね。うれしいんだよね
澄んだ冷たい朝の空気を胸いっぱい吸い込めば
生きる力が湧いてくるようだね
24時間フル稼働_f0118135_21102515.jpg


さて、このモウモウとあがる煙・・・今年大活躍の加湿器です
うず家の加湿器、20年以上前の旧式エアコン連動型で
こんなにモウモウと湯煙みたいな煙を噴き出すのです
今年の連続異常乾燥で、24時間フル稼動
夜、暖房止めても加湿器だけは一晩中つけっぱなし
例年だと、うっかり暖房を止めた夜加湿器だけつけておいたりしたら
翌朝は窓が結露でビッショリ・・・カーテンなどもなんとなくシットリして
決して気持ちの良いものではありませんでしたが
今年は24時間つけっぱなし、給水タンクも一日3回は空になるくらい・・・
それでも、室内はカラッとしています
昼間は日当たりがいいので、暖房を止めている時間も多いのに
あの、毎日タンク3杯の水はどこ行っちゃうの??
でも、このモウモウの水蒸気が
きっと、うずさんの元気を支える一端になっていると信じて
今日も、24時間フル稼働・・・加湿器様、よろしくお願いいたします
24時間フル稼働_f0118135_21111557.jpg

by luna-uzzu | 2011-02-10 21:54 | 犬・カメ・猫
<< やった!降った!! 3日は寝て過ごす? >>