"もう、お歳でしょ??”

すっかり朝寝坊になってしまったうずさん
昨日の疲れもあったのでしょう、朝の散歩はパス・・・
珍しく、午後早めの公園へーーー
久しぶりにレオ君にも会えたし、続いてトッティーにもバッタリ
思いがけず、よかったよかった、と喜んでいるハハと反対に
うずさん、なんか落ち込んでいるようです・・
\"もう、お歳でしょ??”_f0118135_21384120.jpg

\"もう、お歳でしょ??”_f0118135_21391763.jpg

\"もう、お歳でしょ??”_f0118135_214054.jpg

そうそう、その通り
ほとんどの人が、うずを、というか、うずの顔を見ると
こう言うのです。言葉に出さなくてもーーー
この頃ではハハも笑ってごまかす事がおおくなりました
「ええ、このごろは全然走らなくなっちゃいました、アハハ・・・」とか
「ええ、今年の夏は暑かったんで、うごけなくなっちゃって、アハハ・・・」とか・・
それで終わってくれればいいのですが
「何歳ですか?」と聞かれるとピンチーーー
「もう少しで9歳なんですが・・」と答えたとたんに
一様に「えっ!!そんな若いんですか??」とビックリされてしまいます
たまには病気のことなど話すこともありますが
たいていは、知らない人にそんな話もできずに、気まずいまま分かれることがほとんどです
せっかく、声をかけてくれた人達に申し訳ないと思いながら
そんな、やり取りを聞いているうずも、きっと何か感じているに違いないと思うと
こんな時間のこんな混雑している公園では、
なるべく、他の人に声をかけられないように・・・
あんなにきれいな公園で、楽しい楽しい、うずとふたりの時間なのにーーー
話しかけるなオーラを振りまきながら無愛想な表情で散歩していたハハでした

秋の酵素、仕込みました
今年は、昨日榛名湖に行った時に、野菜の直販所でいろいろ購入
自宅での仕込みです。量も去年の半分、食材5kg、砂糖5・5kgで仕込み
海の精も半本です。
5kgの食材、去年に比べてちょっと種類が減りました
ビーツ無しなので、あのきれいなルビー色は無いはず
かわりに、栗と代々木公園の椎の実も投入しましたーー
\"もう、お歳でしょ??”_f0118135_22305564.jpg

砂糖5kgをまぶして・・・・これから500gの砂糖で蓋をします
\"もう、お歳でしょ??”_f0118135_22315420.jpg

豆類と穀物は一晩水に浸して、明日のかき混ぜの時に投入します
\"もう、お歳でしょ??”_f0118135_22324450.jpg

さてさて、今年の秋酵素、どんな仕上がりになるでしょう、たのしみ~~!!
by luna-uzzu | 2010-11-10 22:47 | 犬・カメ・猫
<< 公園三昧 秋のお出掛け >>