治療終了

やっと雨が上がって・・・
うずと外に出ると、不意に雨上がりの湿った甘いにおいに包まれました
何のにおいでしょう・・・一瞬で人を幸せにするような、甘いにおいーーー
f0118135_1845255.jpg


うずの鼻の洗浄後ほぼ一ヶ月。
今日は、経過を見て今後の方針を決めるために病院へ行ってきました
先週、経過を知らせ病院の予約をとるために電話をした時
まだまだ、うずの洟はひどく、体調もなかなか快復しないままで
治療をここでやめてしまうわけにはいかないのではないかしら・・・と迷っていました
ところが週末あたりから、涼しくなったせいでしょうか
急速に、良い方向へ向いている手ごたえを感じ始めました
鼻水も、止まってはいないもののグンと量が減り、体力もあきらかに快復中
で、炎症が広がるリスクは覚悟のうえで、一旦治療を終了することに決定
先生に頼んで、抗真菌の外用薬を処方していただいて(かなり無理やり・・・)
今後は、一日一回点眼用の抗真菌薬を鼻に点鼻
あとは、免疫をあげる為のサプリ(D-フラクション)、食事、ドクダミなどで
QOLを守っていく事にしたのです
(但し、少しでも悪化の兆しが見えたら即連絡相談)

よかったね、うず。いっぱい寝て、美味しいものたくさん食べて、
楽しい事いっぱいして、免疫を高めていく事が、これからのうずのお仕事だよーーー
f0118135_18472090.jpg

体重もちょっぴり減って28,85kg、理想的です!!
よかったね、うず。さあ、今までの普通の毎日に戻ろうね。戻れるよねーーー
f0118135_1848846.jpg

by luna-uzzu | 2010-09-28 21:17 | 犬・カメ・猫
<< 待望のーーー ゴハンの後先・・・ >>