炎症の原因

ご心配かけました
うずさん、タップリ食べて快復中です
まだ、鼻がでるんですが、熱っぽさもとれ、下痢も無く
以前より苦しそうなハァハァが少なくなったような気がします

今回、うずの炎症からはアスペルギルスという、カビの菌が検出されました
日本では、発症例はあまり多くないらしいですが
欧米などでは、レトリバーなどで、よく見られる感染症だそうです

もちろん、普通にあるカビなので、免疫がしっかりしていれば
何の問題もなかったのでしょうが・・・・
皮膚や肺などの内臓に炎症を起こすほか
うずのように鼻腔、更に脳などを侵す事もあり
発見が遅れれば、死に至る危険も少なくないようです

とはいえ、今はウチで、何事もなかったかのようにくつろいでいます
f0118135_20583161.jpg

涼しくなる頃には、散歩もお出掛けもできるかな・・

夕方、ベイリーちゃんとベリママがお見舞いに来てくれました
ベリママに甘えるうずコさん
f0118135_20592797.jpg

ベイリーちゃんと・・・(興味の先は・・・多分ショウちゃん^^;
(ヒャーッ、散らかっている!!この辺はスルーでお願いします)
f0118135_2112871.jpg

そしてこんなオヤツを頂いてしまいました
ポールニューマンさんのトリーツと
ハハのためにと、チョコレートも・・・
ブラックチョコレートとミントクリームが絶妙で、おいしい!!
f0118135_210416.jpg

ありがとう、ベイリーちゃん、ベリママさん
by luna-uzzu | 2010-09-06 21:59 | 犬・カメ・猫
<< してあげられる事は、もう何もな... 頑張ったわよ!! >>