ドクダミ療法

最近のうずさん、階段の上で、一瞬立ち止まってそれから・・・
エイッと気合を入れてからでないと降りられなくなってしまいました
f0118135_22453637.jpg

決意を固め中ーーー
f0118135_22465773.jpg

今日はのんびりでしたが、中央広場まで行けました
f0118135_230265.jpg

いつもの一休み・・ですが
f0118135_2304279.jpg

今朝は、なんとベイリーちゃんとパラオ人のママが早起きをして
会いに来てくれましたよーーー
f0118135_22475079.jpg

帰り掛け、ママたちがオシャベリしているスキに、無言で池に突入したベイリー嬢
うれしそうです~~~
f0118135_2312114.jpg

多分うずも入りたかったのでしょうけど・・・
f0118135_238229.jpg

仲良く一緒に”散歩”
f0118135_232741.jpg

ベイリーちゃんが車まで見送りにきてくれました
ありがとう、ベイリーちゃん、ベリママさんーー
友達がいるととたんに元気になるうずコさんです。よかったね!!
f0118135_2324458.jpg


さて、昨日たまたま久しぶりに覗いたGRのブログ
鼻炎にドクダミの搾り汁を鼻に塗ってあげる、と言う記事があったので
さっそく試してみました。良さそうなことは、何でもやってみたいハハです。
家の前に、とってもとっても生えてくるドクダミを一掴み・・
きれいに洗ってキッチン用のアルコールで消毒も
f0118135_2332167.jpg

ガーゼに包んで、包丁の柄で、ちょっとつぶしてから
f0118135_2335398.jpg

ギュッと搾るとこんなに搾り汁が・・・
f0118135_2342667.jpg

ビニール製のスポイトで、鼻の中にーーー
f0118135_2351110.jpg

これは、夜、朝搾った汁をもう一度塗っているところ・・
(どうも、搾りたてじゃないとニオイもしないし色も変だし効果なさそう)
しかし、不思議なことにうずさん、特にイヤがらないし
塗っている間は、フンフンと鼻を鳴らして、まんざらでもなさそうなのです
もうちょっと続けてみてもいいかなぁーーー
f0118135_2355346.jpg


明日は、大学病院の診察ですーー
うずさん、朝御飯も食べられず、麻酔をかけられて・・・ゴメンね、大変だね
もう今日は、何も考えないで、早く寝ましょう(ってもう12時か・・・)おやすみなさい
by luna-uzzu | 2010-08-23 23:39 | 犬・カメ・猫
<< 病院じゃないの? 一進一退 >>