暑さを避けてーー

突然やって来た那須
初めてのハハとうずの二人滞在です
ICからウチまでの途中、ちょっと偵察を兼ねて水遊び
f0118135_23315128.jpg

けっこう流れも速いし、流されたら困るので
とりあえず荷物を降ろして、ちゃんとフローティングベストを着てから泳ごうね・・
と5分足らずで終了
f0118135_23322834.jpg

ところが、ウチについて荷物を片付けたり、掃除したり・・・そして、ふとうずさん見たら
スゴイ鼻水・・・横になっている床の上が水浸し(??)
川の水が冷た過ぎたのかもしれない・・・しっかりドライヤーかけたのにーーー
・・・・と言うわけで、3日間の滞在中、
ほとんどの時間をデッキで過ごす事になったのです
f0118135_23331021.jpg

f0118135_23341660.jpg

f0118135_23345011.jpg

木漏れ日の下で、ハハは刺繍の課題をこなします
そして足元には、うずコさんーーーわぁお、しあわせ!!
f0118135_23385163.jpg

ちなみに完成するとこうなります
f0118135_23393869.jpg

散歩ぐらいはーーーと、道路まで出てみても
用事(ウン&・・・)済ませると、頑として散歩拒否
f0118135_2336215.jpg

結局、散歩さえ一度もできませんでした
このウチができてから20年余り・・・散歩しなかったのは初めてです
f0118135_2337865.jpg

夜も二人でマッタリ
f0118135_23402937.jpg

夏野菜タップリのうず御飯
ビーフの塊と野菜を大なべ一杯、コトコト煮込んで
f0118135_23414883.jpg

f0118135_23422073.jpg

塩コショウを加えれば、ハハ御飯に変身です
f0118135_23425739.jpg


たった2泊の避暑でしたが、ただうずさんとベッタリできた
忘れられない休日となったのですーーー
by luna-uzzu | 2010-07-31 00:28 | 犬・カメ・猫
<< 体力キープ テラスでのんびり >>