ちょっと元気がありません

朝も、クーラーの前に陣取って
なかなか起きようとしないうずコさんですーーー
毎日、お散歩には行っていますが
イマイチ元気がありません。鬱陶しい気候のせいならいいのですが・・・
f0118135_239888.jpg

お散歩から帰って・・・
ショウちゃんに絡まれても立ち上がったりはしないのです
f0118135_22451192.jpg

f0118135_22474695.jpg

f0118135_2247597.jpg

食欲はバッチリですから、まあ大丈夫でしょうーーー
今回の検査の結果を見て、Y先生が抗生剤送ってくださったので
とりあえず、その薬の効果に期待する事にしましょう
うずさん、もう一頑張り、お願いしますねーーーー

さて、梅酵素君、月曜日には荒濾し、水曜日には本濾ししました
f0118135_23133618.jpg

f0118135_231410100.jpg

現在、樽の中で休憩中ですが、気候のせいか発酵の勢いが強くて
なかなか泡が落ち着かず、しばらくボトリングはできそうもありません。
お味の方は、よく言えば梅酒や梅ジュースより深みがあって複雑
悪く言えば雑味が気になります。これからどんなお味に治まるのでしょうーーー

もうお砂糖なんか見るのもイヤ・・と言いつつ
無農薬のサマーオレンジを頂いたら、皮を捨ててしまうのがもったいなくて、
ついこんなにマーマレード作ってしまいました
f0118135_23163085.jpg

決してお砂糖控えめというわけではないのですが
やっぱり、市販の物よりは甘くなく、果物の香りが残っていておいしい!!
米粉のパンにタップリのせて・・・あ~~~ダメ!!糖分摂りすぎ!!
f0118135_23354522.jpg

母の月命日がありました
大好きだったカノコユリの花束を供えてきました
今頃、父が待つあちらの国を目差して、一生懸命歩いているのかしら・・
最近思い出す母は、不思議と笑顔です
f0118135_23374273.jpg

by luna-uzzu | 2010-07-03 00:14 | 犬・カメ・猫
<< お疲れ?? 4回目の命日 >>