初霜柱

今年初の霜柱・・・19日の朝です
f0118135_2137579.jpg

日がさしてくると、キラキラと輝きます
f0118135_21373934.jpg

散歩も終えて昼ね中かな?と思いきや
すばやく台所に飛んできたうずコさん
いつものお邪魔スペースに陣取ってスタンバイ!!
f0118135_21414322.jpg

f0118135_21424288.jpg

そう、花梨とゆずとりんごとレモンの酵素、
本濾ししました
さすが食材が少なかっただけあって
不純物が少なく、濾すのもラクチンーー
見事な発酵の手作り酵素・・・出来上がり
f0118135_21432298.jpg

濾し残りの”生ジャムもどき”と一番搾りの酵素です
う~ん、おいしそうな琥珀色の輝き
f0118135_2144561.jpg

うずさんも、まず最初に一杯
f0118135_21524874.jpg
f0118135_21533152.jpg





もちろん、完飲でしたよ
f0118135_21545380.jpg
f0118135_215673.jpg







この他、貴重な花梨とゆずとレモンとりんごの
発酵砂糖漬けが、ジップロック10袋・・・
さっそく、紅茶にタップリ入れて・・・
ちょっと、お茶が冷めてしまうのが難点なのですが
美味しさは、ピカイチです
f0118135_2159579.jpg

すやすやとお昼ね中
大好きな大好きな、うずの寝顔・・・
どんな夢をみているのかな
f0118135_21594940.jpg

by luna-uzzu | 2009-12-20 22:28 | 犬・カメ・猫
<< Tombolaにつよいのです 本日、盛りだくさんです >>