本日、盛りだくさんです

久しぶりに暖かい朝公園
おとといから、典型的な風邪の症状
くしゃみ鼻水、頭痛、ノドの痛み・・・に襲われ
この忙しい時にドーしようと、青くなっていたハハですが
酵素の成果か、○○は風邪を引かない・・類か
今朝は、ずいぶん楽になったので散歩再開・・・

まだ赤ちゃんのダンディー君に
遊ぼう遊ぼう・・・と言い寄られる(笑)うずさん・・
f0118135_15335921.jpg

f0118135_15364277.jpg

帰るときもご機嫌・・・
f0118135_1537148.jpg

ハハをめがけて思い切り走って来たので
フレームアウトしちゃったじゃない・・
f0118135_15374367.jpg

さあ、ウチに帰って、御飯にしましょうね
f0118135_15381491.jpg


そして今日は、花梨酵素、荒濾ししましたよ・・・
夕べから、今日の午後か明日には濾そうと思っていたら
昼過ぎにカノママから、濾したわよ・・・のメール
仕込みが、確か2,3日カノママの方が早かったと思うけど
電気毛布を弱くつけていたせいで
前回の酵素より発酵が速いよう・・・で、決行しました
蓋を開けると、食材がぼわ~っと膨らんでいます
f0118135_15543522.jpg

それを除けると、おいしそうな酵素が
見事に発酵しています(・・・と思います)
f0118135_15555494.jpg

で、ザルにあけて・・・・荒濾し終了・・・
f0118135_1556548.jpg

寒いと、砂糖液が固くなりキレが悪くなりそうなので
今回は、食堂でおやすみいただく事にしました・・2晩ぐらいかな・・
f0118135_16294924.jpg


おまけに、先日のお台場遠足の時の
かわいいうずの写真、ココお姉ちゃまが送ってくださったので・・・
その中から2枚・・いつもいつもすごく可愛い写真・・ありがとう
f0118135_1642981.jpg

f0118135_1647199.jpg


今日はもう一つ・・・盛りだくさんだね
ミッドタウンのイルミネーション・・・お兄ちゃんからーー
f0118135_16583838.jpg

f0118135_16553789.jpg

上から見ると、流れ星が・・・
こんな風に、ビミョウに変わっていく(らしいーーー)
f0118135_16561154.jpg

f0118135_16564077.jpg

クリスマスの輝きとは無縁の毎日を送っている
うずハハです・・・
復活した表参道のイルミネーションさえ見ていないし・・・・
ありがとう
by luna-uzzu | 2009-12-17 17:06 | 犬・カメ・猫
<< 初霜柱 花梨の恵み >>