花梨の恵み

秋の酵素を飲み始めてから
もう一週間・・・うずさん、ちょっとお腹がゆるくなったり
カロリーオーバーを心配したりしたけど
こないだ、毛づやがよくなったって言われたの(^^;
どうかしらーーー
f0118135_22104730.jpg


秋の酵素、本当に美味しいです(ボケてますが **;
f0118135_23152032.jpg

あまり薄めると、”うす甘水”になってしまうので
かなり、濃い目で飲んでいるうずハハ、
本気で糖分の弊害を心配していますーーふふふ
で、今日はホットワインに入れてみました
まず、搾りかすの食材をお茶パックに入れて
f0118135_22222680.jpg

こんな感じ
f0118135_2223293.jpg

いつものホットワインの中に、砂糖の代わりに入れます
f0118135_22253035.jpg

タップリ時間をかけて、酵素の味を引き出すと
グリュワインのハーブプラス酵素の香りで
美味しいホットワインの出来上がり・・・甘さもちょうどでした

そしてそして、更に楽しみな花梨の酵素
9日目ですーー
大分泡立っていますが
手を入れた時の温かさがまだ足りないようなので
ガマンガマン・・・・
f0118135_22313550.jpg

ちょっと、お毒見
f0118135_22325679.jpg

かなりにごっていますが、最高に美味しい!!
う~~ん、レモンキャンディーをなめたみたい・・・
とでも言いましょうか、甘くてすっぱくて・・・
f0118135_22335899.jpg

酵素だけでなく、花梨酒も琥珀色にーーー
左が花梨のみ、間違えて薄切りにしてしまったもの
右は花梨+ゆず輪切りにしたもの・・・
f0118135_22351170.jpg

ゆず入りの花梨酒・・・トーゼン美味しいです
f0118135_2237587.jpg

こちらは花梨のみ・・・
f0118135_22374966.jpg

すかして見ると、ほぼ無色透明
ちょっと、渋みもあります
f0118135_22385425.jpg

うずさんも、花梨の恵み、楽しんでま~す
f0118135_22593774.jpg

by luna-uzzu | 2009-12-16 23:18 | 犬・カメ・猫
<< 本日、盛りだくさんです 師走の遠足 >>