秋の酵素、完成!

仕込んでから3週間
一週間の熟成期間を経て、まだ泡がたつので
発酵がすすんでいるようなのですが、今日ボトリング決行・・

一面の泡だったのですが
少し泡をすくって、ビンに移します
f0118135_21471812.jpg

完成!お毒見が多かったのかしら?
11L強の酵素ができあがりました(ばんざ~い!)
f0118135_21482011.jpg

f0118135_21484299.jpg

少量だと、こんな美しい色合い
f0118135_21492580.jpg

うずさん、さっそく一番のリの試飲です
f0118135_21495585.jpg

ちなみに、先日のカリンの酵素はこんな感じ
あまずっぱい、素晴らしい香りですが
色は、茶色ーーー琥珀色を期待していたのに・・・
これからの変化をたのしみにーーー
f0118135_21503370.jpg



さて、こちらは今日の朝公園
最近、ちょっと人見知りになってしまったうずーー
f0118135_21511359.jpg

思い切って、みんなの中にーー
寒くなったので、元気さ倍増の犬友達
f0118135_21514226.jpg

f0118135_21585935.jpg

時々、カーサンのほうを見る事は忘れません
f0118135_21593694.jpg

ロキシーのママにオヤツをいただくみんな
うずさん、しっかりオスワリの優等生・・・
f0118135_2203463.jpg

オヤツ、貰いまくりでご機嫌
かえろ~~!と言っても
なかなかすぐに帰る気にならないのは当然ね
f0118135_221440.jpg

よかったね、明日もお天気にな~れ!!
by luna-uzzu | 2009-12-09 22:20 | 犬・カメ・猫
<< 師走なのに・・・ 時間じゃなくて密度だよね >>