まだまだ続きそう??

またまたコウソの話題でゴメンナサイーーー
朝のヨーグルト”生ジャムもどき”かけ
これが美味しいのなんのーー
f0118135_2224529.jpg

すでにコウソ野菜の恩恵を満喫しているうずコさん
気持ちイイ、小春日和の朝散歩で、ご機嫌です
f0118135_2244071.jpg

野球グランドなので、ロストボールが
たくさんあるんだけど、うずは決して見つけられません(^^;
f0118135_2273524.jpg

のんびり歩いていると、まだ細い木なのに
大きな実をたくさん付けている花梨の木が数本ーー
そして、根元を見るとたくさんの実が落ち放題、転がっているのです
「ええっ、もったいない。これ貰えないかしら・・・
ちょっと管理事務所で頼んでくる」と管理事務所に行ったのですが
管轄が土木事務所だから・・・と。そして、土木事務所に
電話してみると、教えてもらった電話は現在使われていません・・・
次に聞いてかけた所は、ちょっとうちの管轄ではないので・・・・(><)
そんなこんなで、
やっと「好きなだけ持って行っていいよ・・・」と許可をもらえたのは
かれこれ1時間後だったのです・・・・
その間、うずさん、何がなにやら分からないまま
オトーサンと、公園の中をあっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・
ゴメンゴメン、でも、結局うずさんのコウソになる花梨だからね
f0118135_226939.jpg

そしてゲットした花梨です
大小とりまぜて26個、重量9,4kg
正真正銘、枝生り、完熟、地場産、朝もぎ(??)ーーー
勢いで、こんなに貰ってきちゃった・・・
これでは2樽目酵素を仕込まないわけにはいきませんね・・ほほほ
f0118135_2210226.jpg

まったく、とんでもないお散歩だったわ・・・と
グッタリ疲れて(多分)日向ぼっこで昼寝しているうずコさん
f0118135_229334.jpg

じつは、昨日、カノママが葉山でゲットしてきた
立派な花梨を5個も分けて貰ったばかりだったのですよ・・・
で、カノママに「もう少し花梨いらない?」って電話したのに
「切るの大変だからもういいわ・・・」とあっさり断られてしまったわけです

葉山の花梨も加えたザルの前で
「カーサン、これおいしいの?いい匂いね・・・」とうずコさんです
f0118135_22153220.jpg

ハハがいろいろ読んだり、話を聞いたりした(先日の人間ドックの時などに)
ところによると、どうやら”酵素飲料”というのは
直接、酵素が入っている飲料というよりは
材料になる食材の持つ栄養素を引き出して
吸収しやすく、何らかの効用を期待できるようにしたもの・・・
と言うことらしいので
これから、ガンをターゲットに免疫を高める食材をいれて
第二弾の酵素仕込んでみる事にしましょう・・・
そういった意味でも
「海の精」という海藻から作られた酵素飲料を混ぜるのは
うずにとっては、理想的といえるかもしれません
メシマコブにしろフコイダンにしろ、海藻が免疫強化に役立つことは
よく知られていますからね・・・うずは飲んだ事はありませんが
やれやれ”酵素狂奏曲”まだまだ続きそうです
by luna-uzzu | 2009-12-04 23:15 | 犬・カメ・猫
<< お酒になっちゃったんではありません 酵素飲料、おやすみ中・・・ >>