発酵はまだ?

今朝は、車に乗ったとたんに小雨がパラパラ・・・
チョコっと木の下を一回り・・・の予定だったんだけど
おおっ、ベイリーちゃんとミント君が遊んでいるではありませんか
喜んで駆けつけたうずさん、久しぶりにガウガウ遊んだのでしたーーー
って、写真は、オヤツを貰っているところばかり(><;
f0118135_2253285.jpg

f0118135_22544886.jpg

f0118135_22552015.jpg

うず、来てよかったね
公園は、紅葉もまっ盛り、すっかり秋の装いになっています
うずの(推定)8歳も、楽しい一日一日の積み重ねでありますようにーーー

さて、手作り酵素ですが
なんとか無事育っているようです
f0118135_23744.jpg

ウイスキーグラスに入れて色を見ると・・・
f0118135_23131012.jpg

お味は・・まだまだ発酵していないのでただのジュースのようで
スゴク美味しい、と言いたいところですが
ちょっと土臭いというか青臭いというか
不思議な味です。
寒い時期なので、発酵には1週間から10日ほどかかるとのこと
しばらくは、一日二回、かき混ぜて空気を送っていくらしいです

酵素ってなによ!!と言う方のために
私達が行った、手作り酵素教室のHP紹介します

ついでに、先日泊まった川場温泉宿
”渓山荘”のHPもーーー
by luna-uzzu | 2009-11-22 23:34 | 犬・カメ・猫
<< うずのツブログ・・・ おめでとう!! >>