新しい出発とお別れ

金曜日の午後から、友人の家に滞在中
はじめはうずさんも連れて行こうと思ったのですが
ちょうど週末車がないので、急遽中止
うずさんには、オトーサンとお留守番をお願いしました・・・

東京駅から高速バスに乗って1時間半弱
友人が新築と同時に始めたエステサロンの
客になろうという企画ですーーー
私達の仲間からエステシャンが誕生するとは
驚きなのですが
田舎の濃密な人間関係のしがらみや
諸々のストレスで疲れきったときふと体験した
エステの心地よさに感動し
自分もそんな風にヒトを癒す仕事がしたいと決心したそう
ご主人の援助も受けずに始めたと聞いてビックリ・・・
元別荘として使っていた旧軽井沢の家に
冬以外は一人で住んでいらっしゃる
90を遥かに超えている彼女のお母様が彼女に
「いつもがんばり過ぎるから、もう貴女にがんばりなさいとは
言わないけど、成功を祈っています・・・・」と、励ましたとか
おおらかで優しいけど、還暦を過ぎても
自信を持って新しいことに突き進んでいくパワーに
私達も、ずいぶん元気を貰ったのでしたーー

夕飯は、近くで取れた野菜をふんだんに使った
家庭料理のビュッフェレストランへ・・・・
マコモダケの天ぷらとか、テンぺ入りおかゆとか
珍しい食材から、格段に味の濃いトマトやきゅうり、
豆製品、乳製品など、堪能したのです
f0118135_23114999.jpg


そして今日は、ひたち海浜公園へーーー
一面のコキアの丘に上りましたよ・・
f0118135_2315468.jpg



そんなところに、悲しいお知らせーーー

レテちゃんが水曜日に、亡くなったとのことです
どんなに介護をしながら覚悟はしていたといっても
ご家族にとっての寂しさは、やっぱり同じ・・・

レテちゃん、どうぞ安らかに虹の橋を渡ってください
この間会えて、本当によかった・・
愛する家族に見守られてレテちゃんが幸せだっていう事が
スゴクよく分かったから・・・子供のように純粋な瞳だったもの
賢くて細やかな世話女房のようなレテ姉さん・・・
ありがとう。寂しがりやのうずと優しく遊んでくれて・・・・
ありがとう。幸せな時間を一緒に過ごしてくれて・・・
これからは、広い広い空を思い切り駆け回って
公園で遊ぶみんなを見ていてくださいね・・・
f0118135_2334271.jpg

f0118135_2346564.jpg

f0118135_2393335.jpg

by luna-uzzu | 2009-10-25 01:27 | 犬・カメ・猫
<< リハビリ卒業 遊ぶうず ② >>