ちょっと変わったクルージング

朝靄のたちこめる早朝公園ーー
f0118135_21335992.jpg

f0118135_2135169.jpg

そしてチョッピリ寝ぼけ眼のうずコさん
f0118135_21361875.jpg

楽しいんだか、楽しくないんだか・・
せっせと歩きます
f0118135_21372563.jpg

f0118135_21401882.jpg

はぁ、イイ運動だわーーー
f0118135_2143201.jpg

・・・と、タップリ歩いて美味しい朝御飯を食べたうずさんには
お留守番をしてもらって、チチとハハは
午後からこんな船に乗りに行きました
なんと、イージス艦「こんごう」です
f0118135_21443611.jpg

横須賀の自衛隊の基地から出港します
f0118135_21452467.jpg

海上自衛隊の旗がはためいて・・・
ヘリポートがあり、TV塔のようなレーダーを備えて
情報収集が主な任務だそうですが
ミサイルも積んでいるとか
北朝鮮が攻撃をしてきたら
日本海に駆けつけるそうです・・・へぇ~
艦内を案内していただき・・・
f0118135_21472625.jpg

歓迎のラッパ演奏や
f0118135_21484760.jpg

大砲のパフォーマンスもありました
f0118135_21502779.jpg

こんな美しい女性自衛官のかたも・・・・
制帽なのに、耳のところが折れ上がっていて
エレガントな帽子がとっても素敵でした
f0118135_21521059.jpg

2時間半の航海の後
横浜へーーーー
ランドタワーや、みなとみらい地区が見えます
f0118135_2155215.jpg

大桟橋に接岸します
f0118135_2156146.jpg

上陸して、振り返ると
船首の大きさに改めてビックリ・・・

軍艦とか潜水艦とか魚雷とか・・・
およそ普段の生活とは無縁の言葉が飛び交う世界でしたが
興味津々たのしいクルージングでした
f0118135_21572437.jpg

帰宅は6時過ぎ
うずさん、長~いお留守番ご苦労様でしたーーーー
by luna-uzzu | 2009-10-18 22:49 | 犬・カメ・猫
<< ひさしぶり!! 遊ぶうず ① >>