うずも厄払い

秋の気配、いっぱいの朝の公園
半そでのTシャツでは、寒いくらい・・・
f0118135_18184543.jpg

うずさんも、元気に歩きます
f0118135_18194066.jpg

オトーサンと走ります
f0118135_18213033.jpg

ふぁ~~。帰り掛けにケージー君と・・・
f0118135_1838417.jpg

で、今日は、早朝散歩を済ませてから
うずさん、車でお出掛けしました
ところが、高速に入ったら、事故で渋滞90分(><
どこ、行くのよ・・・まだなの・・・
f0118135_18234092.jpg

渋滞中、パーキングエリアで一休み・・やれやれ
f0118135_18452939.jpg

で、着いたところはーーーー佐野厄除け大師です
f0118135_18244464.jpg

今年になってから、ハハは怪我続き
オトーサンも、いろいろ体の不調が続いたので
一度、厄払いしたいと思っていたのです
まず、オトーサンが・・・と木陰で休憩中のうずとハハ
f0118135_18255858.jpg

ところがです、なんと受付の方が
”おとなしい犬だったら、一緒にあがってもいいですよ”って
ええっ、まさか、本堂のご本尊様の前にうずと座ってもいいの??
躊躇しているハハに、周りの人達が、
いいって言ってるし、いい経験だから連れてったらーーー
で、うずさん、ハハと一緒に厄払いを受けることになったのでした
とりあえず、大人しくフセしているうずさんです
f0118135_18264711.jpg

この後、太鼓の音にビックリして多少ウロウロ
したものの、なんとかおとなしくお払いを受け
終わってから、一人ずつ、お札を頂いてから
護摩壇に近づき、煙を体に浴びるんだけど・・・
お経を終わったお坊さんが、うずに
”イイコだね、君も煙を受けてきたら”って
またまた、ビックリしながら
うずも”癌を治してください”と、タップリお顔に護摩の煙をあびてきたのです

秋も、冬も・・・・元気でありますようにーーー
by luna-uzzu | 2009-08-27 19:05 | 犬・カメ・猫
<< 迷子かな? 夏は終わり? >>