ライ君続報

今日の一枚
週末の公園は知ってるヒトがいっぱいなので
あちこちオヤツをせびりに挨拶に行くのに忙しいうずコさん
あ~あ、疲れたわ
ライ君続報_f0118135_16262916.jpg

じゃ、帰りましょ・・・と
さよならして、ブラブラ歩いているサンニン
こんなにきれいで自然な3ショットをはなこちゃんままから
送っていただきましたーーーありがとう!!
ライ君続報_f0118135_16265452.jpg

ウチに帰ってシャンプーして
気持ちイイはずなのに、家ではいつもこんな顔
ライ君続報_f0118135_17134452.jpg


ビアデッドMIXライ君続報
先日、友人を通してBRNに助けられたライ君
ライ君続報_f0118135_17202997.jpg

実は、ビアデッドコリーではなくPONという犬種とテリアのMIXだったとか
そして預かり家で獣医さんの診察を受け
股関節の形成不全で両後ろ足の関節が外れていること
膀胱内に大きな結石が二つ、
更に前立腺に炎症を起こしていることなどが判明
それでも、あきらめることなく里親探しをしていたところ
元飼い主との面談で、入院しているものの
退院後は再びライ君との生活を望んでいる事がわかり
当初13日までと言う期限付きだった一時預かり家で更に
預かり、飼い主の元に戻って暮らせるように努力する方向で
活動していく事になったとのこと・・・
BRNのみなさんの真摯な努力を知っていただきたくて
友人からのメールの一部を紹介します

> 里親探しのご依頼はあったものの、ライ君
> への思いが強く、ご当人の心情が揺れて
> いるように感じられたためであります。直接
> お聞きした結果、現在に至るさまざまの状
> 況が判明し、また、ライ君も血尿が続くなど、
> やはり精神的に辛い様子であることから、
> 行政等の援助を受けて、現在の状態を改
> 善し、再びライ君・リュウ君と暮らせる環境
> を整えることの方をまず試みた上で、改め
> て里親さんという選択肢を考える、という方
> 向になりました。ーーーーーーー
> ーーーーーーーーーーー暫定的なお預か
> りを延長して、対応したいと考えます。(現時
> 点で必要な事柄は、生活保護家賃扶助基
> 準=家賃53,200円以下のペット可の住居を
> 探すことに尽きます)。
BDN管理担当 

がんばれライ君!!
ライ君続報_f0118135_17251932.jpg

by luna-uzzu | 2009-08-09 17:57 | 犬・カメ・猫
<< ゴロゴロも好き 毎日早朝散歩 >>